Bad Summer Day Blues

「感情を高ぶらせてペン先から煙を出すためにはそれなりの覚悟ってヤツが必要だ」

フジファブリックはいつかフィッシュマンズのような若者の預言者と成り得るのだろうか

 

 

 

内田樹『寝ながら学べる構造主義』を読んだ。

 

 

 

寝ながら学べる構造主義 (文春新書)

寝ながら学べる構造主義 (文春新書)

 

 

 

 


名前だけ知ってて思想の中身全然知らない程度の人の思想をなんとなく知れて良かった。
フーコーの思想はパンクだった。
僕ら(現代)は構造的な考え方にハマりすぎててそれを批評するにも構造主義の言語を使わないといけないというループに陥っているという最初の方に出てきた考え方が面白かった。
他にも色々考えてたような気がしたけど一気に気持ちが落ちてしまったので忘れてしまった。
それにしても俺は語彙力が無いなあと思ってそういうのを鍛えるアプリを落としてテストしてみたら全問正解してしまってなんか切なかった。
人生は4択じゃないということを忘れがち。